中途半端なゲーマー女子のブログ

何事も中途半端な私がゲームやその他日常について書くブログです

RAGE結果!選ばれたファイナリストは?

 

こんにちは

雨にも負けず自転車で駅まで向かうこちょっぴです

 

今日は先日行われた

RAGE Shadowverse 2019 Autumn

に参加した結果報告をしていきます!

 

過去の記事で参加について記載を行っているためよろしければこちらも併せて読んでいただけたら嬉しいです(*'ω'*)

mayogamer.hatenablog.com

 

さて!

では結果発表をします

 

私の対戦結果は...

 

2勝2敗

でした!

 

因みに2敗した時点で上に行ける可能性は0

ぷらすモバイルバッテリーの入手できる可能性も0のため、今回はリタイアをしました

 

因みにリタイアを行っても参加証のエンブレムは配布されるそうです!

これは嬉しいですね

 

今回の大会はアルベールの顔なので、

これから配布されるのが楽しみです(*‘ω‘ *)

 

ではここで終わるのはちょっと早いので

今回対戦したデッキについて書いていこうと思います

 

今回使用したデッキは

・エイラビショップ

・機械進化ヴァンプ

の二つです

 

エイラは本当にスタッツ上げが強いので

多くのデッキに勝てる筋を持っているという事で使用しました

 

機械進化に関しては正直エイラよりも強いので、ミラー戦やエイラに勝つために持っていきました

 

ではここから結果を書いていきます!

 

▷1戦目

相手:エイラビショップ、機械進化ヴァンプ

 

初っ端からいきなり完全ミラーです笑

どっちのデッキから出すのか、も本当に重要で相性があるんですよね

 

結果は

1-2

私はエイラミラーで負けてしまいました

 

敗因としては、相手のピン刺しであった

安息の領域が刺さったことですかね...

 

安息の領域を使われた場合

相手のフォロワーを選択できなくなります

そのため除去の手段がなくなり、あと数点を詰める事が出来ず負けてしまいました

 

自分に合った構築を考えてくるのは

ほんとにすごいです!

 

特に全く使われていないカードを採用するのは結構勇気のいる行為なんですよ

 

そんな中自分の意思を通した対戦相手の方には尊敬しかありません

まじで悔しいです( `ー´)

 

 

▷2戦目

相手:エイラビショップ、機械進化ヴァンプ

また同じかよ!

って感じでしたね笑

 

この試合に関しては

2ー0

ということで、デッキが上振れてくれて

勝てました!

 

この回に関してはほんと、プレイングもありますが良いカードが常に手札に来てくれたのが嬉しい点ですね( `・ω・´ )

 

 

▷3戦目

相手:復讐ヴァンプ、スペルウィッチ

いやー、この試合は結構序盤が詰んでたんですよね(言い訳)

 

結果を先に載せると

0-2

 

くそおおおお!!!!

めちゃ悔しい!

 

ヴァンプミラーに関してはまぁ事故だからいいとして...

スペルウィッチ!

 

真実の宣告が本当に強いんですよね...

勝てませんでした...

 

スペルウィッチは前回に引き続き強いデッキですし

実はファイナリストの方も使用していました

 

くそー私も持っていけばよかったー!

( ´;ᴗ;` )

 

こんな感じでDay2への夢は消えてしまいました笑

 

 

▷4戦目

相手:機械ネクロ、エイラビショップ

まさかのネクロ!!

珍しすぎて思わず

 

ネクロなんですか!?

 

と驚いてしまいました笑

今の環境で本当にネクロは全く見かけないので、ぜひ頑張って頂きたいですよね

 

結果は

2-1

 

最初ネクロ対ヴァンプだったのですが

展開力に追いつけずに負けてしまいました

 

ネクロの圧倒的な展開力は本当にすごいですよね

 

しかしそのあとエイラをボコボコにできたので勝つことができました!

 

 

☆今回のRAGEを通して

今回はやはり、圧倒的に

・ヴァンプ

・ビショップ

の組み合わせでしたね

 

周りの方のデッキも聞きましたが、ほとんどがこの組み合わせでした

次に多いクラスがウィッチでしたね

 

今期はこのクラスが不動なのかな?と思います

ただ新パックが来るまでの間に

アディショナルパック

という追加カードがきます

 

そのカード次第で今後クラスがどう変わるか必見ですね!

 

 

☆RAGEファイナリストは?

ファイナリストは8人います!

 

6000人の中から、と考えると

相当な道のりですよね...

 

メンバー一覧

pazuuさん

約束のノノさん

Maさん

掴むさん

贋作者さん

chunさん

アインさん

ぼんち/APGさん

 

その中でも

ぼんち/APG さん

 

なんと初の女性ファイナリスト

なんです!!!

 

シャドバは男性の比率がものすごく高いのですが、女性でとるのは相当なプレッシャーもある中本当にすごいと思います!

 

私の夢も前より膨らみました!( `・ω・´ )

 

 

それでは今日はこの辺で

また次の記事で!