中途半端なゲーマー女子のブログ

何事も中途半端な私がゲームやその他日常について書くブログです

【3分でわかる】絶対に観るべきアニメ Re:ゼロから始める異世界生活 紹介

 

こんにちは

この世の終わりはSUSHIを食べたいこちょっぴです

 

昨日の記事でも触れました

Re:ゼロから始める異世界生活

f:id:mayo_taityou:20190625191614j:image

 

↓シャドバとのコラボ詳細はこちらから

mayogamer.hatenablog.com

 

このアニメ、実は色々なゲームとコラボしているんです

 

どのゲームとコラボをしているのかというと

・プリンセスコネクトR

・シャドウバース

白猫プロジェクト

・コンパス

メイプルストーリー

ケリ姫スイーツ

ラストピリオド(このゲームキャラかわいいです笑) etc...

 

と、こんなに有名タイトルでコラボされているんです!

 

なんでこんな有名タイトルばかりと?

売名?

 

とお考えの方、

全く違います

 

有名なゲームたちとコラボが出来ているのは

このアニメが

最強に鬼がかって面白いからです!!

 

そんな Re:ゼロから始める異世界生活 について面白さを簡潔に伝えていこうと思いますι(`・-・´)/

 

 

Re:ゼロから始める異世界生活

とは

こちらの原作はいわゆる「ラノベ」です

 

ラノベとは?

ライトノベルの略称です

 

といっても明確な定義はなく、

「アニメや漫画好きが読む小説」

と説明するのが一番近いような気がします

 

出版社は「KADOKAWA

(ポ〇テ〇〇ックがいつも破壊してる会社)

 

なので書店で探す場合はこの出版社を探してみましょう(*´°`*)

 

 

 

☆あらすじ

めっちゃ簡単に説明します

 

引きこもりの少年が異世界

召喚され

ハッピーエンドを目指す話

 

です

簡潔すぎますね笑

もうちょい詳しく書きます

 

 

☆主人公について

この引きこもりの少年こそ、

この物語の主人公「夏樹スバル」

 

どうせラノベだし

最初からかわいい女の子に囲まれてイチャイチャしてるんでしょ?

 

と思ったそこのあなた

 

リゼロはそんな

単純なストーリーではない

 

むしろ女の子の攻略難易度は

激ムズです

 

各有名キャラの初期状態を紹介

エミリア:スバルに全く興味ない

・レム:スバルが嫌い

・ラム:スバルが嫌い

 

普通の恋愛ゲームでももうちょい初期ステータスは高いのに...

スバルは色々な事情で最初は嫌われています

 

ならどうしてあれだけ一緒にいる姿が描かれているのか?

 

それは

スバルの人間性にとても魅力がある

からです!

 

 

あーはいはい

俺最強系ね

敵めちゃ倒すのね?

 

と思ったそこのあなた

 

スバルは引きこもりです

ステータスは

異世界では普通にザコです

 

ある意味そこが彼の魅力でもありますね

親近感を持ちやすい、という感じです

 

ただ

・剣道部経験がある

・筋トレしていた

こともあり、貧弱ではないのがかっこいい

 

 

で、そんな彼なのですが

一つだけ特殊能力を持っています

 

それが

「死に戻り」

 

リゼロを観る上で欠かせないキーワードです

 

死に戻りとは

死んでもセーブポイントまで戻される

現象の事

 

ドラクエでいうと全滅です

 

死んでも最後にセーブした場所まで戻ります

なので死にたくても死ねない

 

しかも

オートセーブ

なので戻りたいタイミングに戻れない

 

死んだ人を助けるために死に戻りしても

確実に生きていた頃まで戻れるとは限らない

 

それがスバルに与えられた能力です

 

なんだか可哀そうな能力ですよね

そこが面白さを引き立てているのですが...

 

こんな魅力ある引きこもり主人公が

ファンの層を厚くしている理由の一つといえます

 

 

☆レムが人気の理由

これは...

あまり言いたくないです!

 

その理由は

是非アニメや原作でレムの良さを知ってほしい

から

 

なのでここでは多く語りません

 

とここで終わるのも寂しいので

中の人についてちょこっと書きますね

 

レムの声優さんは

水瀬いのりさんです

 

出演作品はこちら

ご注文はうさぎですか?「チノ」

心が叫びたがってるんだ。「成瀬順」

うたわれるもの「ネコネ」

 

ほんとに可愛くて有名なキャラばかりの

超有名声優さんです!

 

なのでここからレムを知った方も多いんじゃないかな?

と思います

 

こんなかわいい声のキャラが出ている作品

 

見ない選択肢はないですよね!?

 

 

ということで、

ほんとにほんとにざっくり説明を書いたので、

追記できそうであればしていきます୧(・⌔・)୨

 

では私はお腹がすいたので寿司食べてきます!

To be Continued...