中途半端なゲーマー女子のブログ

何事も中途半端な私がゲームやその他日常について書くブログです

Shadowverse Re:ゼロ コラボ詳細紹介!

 

こんばんは

毎日GM目指してがんばっているこちょっぴです

 

今日は5時間前に発表された最新情報

Shadowverse × Re:ゼロから始める異世界生活

f:id:mayo_taityou:20190625010946j:image

について紹介をしていきます!

 

~目次~

1.リーダースキン紹介

2.コラボカード紹介

  2.1豊穣の季節(エミリア)

  2.2優雅なもてなし(ラム)

  2.3魅惑の一撃(レム)

 

 

 

 

まず今回のコラボで登場したリーダースキンはこちら!

 

1.エミリア(エルフ)

 

2.ラム(ロイヤル)

 

3.レム(ヴァンプ)

 

の三人です!

 

プリコネとも現在コラボ中のリゼロですが

シャドバともコラボします

 

いやぁ胸熱ですね₍₍(∩´ ᵕ `∩)⁾⁾

 

しかも今回、限定ミッションをクリアすると

プレイに使えるコラボカードが貰えるんです!

しかも新パックのカードなんです!

 

新しい環境+コラボカード

を使えるなんて最強ですよね

 

それにどれもめちゃくちゃ強いんです

 

その詳細を紹介していきます!

 

☆コラボカード紹介

1.豊穣の季節(コスト:3)

f:id:mayo_taityou:20190625011001j:image

効果:カードを2枚引く

このターン中に(このカードを含めず) カードを2枚以上プレイしていたなら、2枚ではなく3枚引く

 

~このカードの強いところ~

 

とにかく強いのは大量ドローができるところ

 

エルフはドロー要素が少ないこともあり、

手札が枯渇して動けない

なんて経験あったのではないでしょうか?

 

キーカードを引けていないとなかなかエルフを回すのは難しいですよね

特にリザに関しては「ラストワード」で手札に加えるため

スタッツが高くないからか

・放置されがち

・オクトリスでとられがち

なので、このロスをしているタイミングで攻められてしまう...なんてことも

 

これらの悩みを解決してくれるカードが

このコラボカード豊穣の季節なんです!

 

~このカードの弱いところ~

大量ドローは強いのですが、

何が辛いってコストが3という点

 

少なくとも3枚ドローするためには5コスト消費することになります

 

うーん、

この5コストロスってかなり痛いんですよね...

この点を考えると新環境になってからでないと実用性がわからない

というところがあります

でもでも、エルフのドロソはほんと強いので

期待度は高めです!

 

 

 

 

2.優雅なもてなし(コスト:1)

f:id:mayo_taityou:20190625011009j:image

効果:指揮官・カードをランダムに1枚、自分のデッキから手札に加える。

自分の残りEPが相手より多いなら、そのコストを-1する。

(進化可能でないターンの残りEPは0)

 

~このカードの強いところ~

現在の環境がある中でこのカードを出したサイゲ

サイゲはきっと環境を壊しにきてますね(◜‧̮◝ )

 

このカードもなかなかの壊れです

 

がんばればレイサムを7コスで出すことも可能なんです

 

これ..しかも後攻が有利になる初のカード

今までになかった新要素がココで来るのは嬉しいですね!

 

さらにこのカードはデッキタイプを選ばない

ので、アンリミでも大活躍間違いなし

 

ただこのカードの特徴は

ランダムに1枚

なので、確定でないところは注意が必要です

 

 

 

 

3.魅惑の一撃(コスト:2)

f:id:mayo_taityou:20190625011013j:image

効果:手札のヴァンパイア・フォロワー1枚を +2/+0 する。

ランダムな相手のフォロワー1体に3ダメージ。

(このカードは、自分の手札に選択できるカードがあるなら、プレイできる。)

 

~このカードの強いところ~

なんといっても

除去+フォロワー強化

 

もうこんなチートカードを出していいのかレベルです

しかもブロンズ...なめてやがる

環境を壊しにきてますね(◜‧̮◝ )(二回目)

 

次の環境は確実にヴァンプが来ます

もう確実です

 

このカードが採用されるであろうデッキは

・機械ヴァンプ

・復讐ヴァンプ

次の環境はこれで決まりですね

 

このカードに弱い点はないです

なので採用しない手は無い、といったところでしょう

 

このカードがレムちゃんの鬼がかってるイラストなんて...

めちゃテンションがあがりますね!

 

 

いかがでしたでしょうか?

コラボカードは弱いカード

なんてことは無く、むしろ必須カードなのが嬉しいところ

 

かわいいカードで勝利をつかんでいきましょう!

 

ではまた次の記事で(*´°`*)

 

 

~合わせてお勧めしたい記事~

 →現在の環境も残りわずか!

強い&次の環境も生きていけるカードを紹介していますι(`・-・´)/

mayogamer.hatenablog.com

 

→女性限定イベント「クイーンズカップ」についての記事です

大会に出たいけど様子が分からない...

という方に是非読んでいただきたいです₍₍(∩´ ᵕ `∩)⁾⁾

mayogamer.hatenablog.com