中途半端なゲーマー女子のブログ

何事も中途半端な私がゲームやその他日常について書くブログです

ブログ×SNSの無料セミナーに参加をしました!

 

こんにちは

ブログに関して最近色々調べているこちょっぴです

 

今回は

ブログ×SNSの無料セミナーに参加をした話

について書いていこうと思います!

 

セミナーに参加をしてみたいけどどんな雰囲気なの?

・危なくない?

・人と話せるか心配

 

などなど、このような不安や疑問を抱いているブロガー仲間の皆様に少しでも雰囲気が伝わるようまとめていこうと思います

 

 

セミナーとは?

私はまだまだ経験が浅い為、セミナーというものに今まで一度も参加したことはありませんでした

ということで、そもそもセミナーとは何なのか?をまず書いていきます

 

セミナーとは

一方的に講義を聞くだけでなく、自主的に参加した受講者が勉強をする場の事

参照元https://chouseisan.com/l/post-68140/

 

つまり

自主的にその内容について学びたい人が集まる会

という事になります

 

同じ目標を持った仲間たちが集まる

とても有益な情報が得られます

 

今回お試しという形で参加を行いましたが

本当に参加して良かったな

としみじみ感じました...

 

 

☆どんな雰囲気?

セミナーと聞くとビジネス感が強く

ピリピリしているのかな?

話を聞くだけかな?

なんて思いますが、私が今回参加をしたセミナーは全然そんなことありませんでした!

 

というより、上記で書いたものとは真逆の

・ワイワイしている

・近くの人と話し合う時間がある

・休憩もしっかりとってくれる

というもう最高のセミナーでした

 

しかもただの雑談会ではなく

しっかりとビジネスに関する知識

を教えていただくことが出来ました!

 

こんないい情報を無料で配布していいのか!?

 

と驚きっぱなしでしたね

なのでセミナーの参加に悩んでいる方などいましたら

ぜひためらわずに参加をしてほしいなと感じます

 

 

☆男女比はどのくらい?

これはきっと女性の方が気になるんじゃないかな?と思います

今回私の参加したセミナーでは人数が

全体で20人ほど

そのうち女性は5人ほどでしたので

男女比は7:3位だと思います

 

最初私自身男性の多さにびびって縮まっていたのですが

周りの方に声をかけて頂いたため、コミュニケーションをとる事が出来ました笑

 

もし自分に話しかけてもらえなかったらどうしよう...

 

と思う方も心配無用、

同じ目標に向かっている仲間同士ですので、

自然に会話の流れに巻き込まれます

それに自分がまきこむこともあります!

 

なのでその部分のコミュニケーションについてはそんなに硬くならずに行くのが一番かもしれません(*‘ω‘ *)

 

 

☆どんなことを教えてもらえるの?

詳しい内容については控えますが、断言できることは

絶対に無駄な時間ではない

ということ

 

私は副業について

本やインターネットで調べればいくらでも出てくるだろう

と考えていました

 

しかし今回のセミナーを通して

正しい稼ぎ方の道のりを知らなかった

という事に気づく事が出来ました

 

ネットでアフェリエイトについて検索すれば、それはもう膨大な数の記事が出てきます

数えきれないくらいあふれてますよね

 

でもそのほとんどの記事の内容は

・どういったアフェリエイトサイトがオススメか

・何のジャンルが戦いやすいか

アドセンス合格の秘策は

などなど、一番大切な部分については触れていない物が多いです

 

記事が別になっていて、他の大切な部分に関する記事を書いていらっしゃる方々も居ますが、そのどれもが似通っている為、中々良い記事に巡り合うのは難しいことだと感じます

 

本などにも書いてる場合は勿論あると思いますが、疑問点など直接聞くことが難しい為、やはりその点においても直接参加するメリットは沢山あるんじゃないかなと思います

 

本当にすごく有意義な時間で、さっそく実践をしていこうとやる気が沸きましたね!

 

 

☆どこでやってるの?

今回私が参加をしたセミナーは、都内の某所で行われました

路地裏の奥の奥に...なんてことはなく、普通に貸し出されている会議室でのセミナーでしたので、心配な方は事前にどのような場所にあるのか調べておく事がベストだと思います

 

今回は都心での開催でしたが、都心ばかりでセミナーが行われているわけではなく、地方でも行われているものはあります!

 

なので、ぜひ近くで参加のできるセミナーなどを探してみてください( `ー´)ノ

 

 

セミナー後はどうするの?

私が参加したセミナーは、終了後に懇親会が行われました

セミナー中には話せなかったもっと詳しい話をお聞きすることができ、とても有意義な時間を過ごせました

中には今後どうしていきたいか、などビジネスに関する話が進んでいる方も居たと思います

 

こうしたセミナーを通して師匠のような存在に出会う方も沢山いると思いますので、こうしたプライベートなイベントに参加をするのもありだと感じます(`・ω・´)

 

私自身大学生のような飲み会の雰囲気が苦手なため、会社の飲み会には参加をしていないのですが、懇親会は誰かが酔いつぶれる等無く、とても明るい雰囲気でした

 

参加自体は自由なので、懇親会には出なくても全然大丈夫です

 

ただお得な事は必ずあると思います(*'ω'*)

 

 

いかがでしたか?

あまり中身を詳しくは話していませんが、雰囲気やどんな知識が得られるのかの参考になれば嬉しいなと思います!

ではまた( `ー´)ノ