中途半端なゲーマー女子のブログ

何事も中途半端な私がゲームやその他日常について書くブログです

PS4の必ずプレイするべきオススメゲーム

こんにちは!

今日は金曜日なのでいつも以上に元気なこちょっぴです。

 

皆さんはどんな金曜日を過ごしていますか?

 

私は次の日が休みということで

 

夜遅くまでゲームします!

 

最高です!(*´ω`)

 

 

時間を気にせず朝までできるのって最高ですよね

一週間の一番の楽しみといっても過言ではないような気がします

 

ということで今回は、ゲーマー女子と詠っているこちょっぴの

はじめてのゲーム紹介を行いたいと思います!

 

 

f:id:mayo_taityou:20190607174220j:plain

わーい!やんややんやー!\( ¨̮ )/

 

 

ではでは、初めてのゲーム紹介ですが

ゲームって一言で表してもジャンルって様々なんですよね

 

一番皆さんの頭の中に思い浮かぶのは「TVゲーム」かな?と思います

最近はTVゲームのクオリティがぐんぐん上がってきてるんですよね

 

TVゲームの何がすごいかと言うと

 

・画質良くてめちゃ綺麗

・音楽がすげぇ良い

・リアリティが半端ない

・オンライン機能充実

 

とハチャメチャにすごいんです!(語彙力)

特にグラフィックに関しては写真といわれても違和感ないほど...すごい....

 

そんな中で私が今回イチ押しするゲームは、

ps4のゲーム

NieR:Automata

ニーア オートマタ - PS4

ニーア オートマタ - PS4

 

 ゲオマート【GEO-MART】

 

 

TVゲームのすごいところを全て詰め込んだ最高のゲームなんです! 

 

もうめちゃくちゃアピールしたいんで全力で文字を目立たせました笑

 

実はこのゲーム前作もあるのですが、私はこのAutomataから始めました

続きなのに大丈夫なの?

と心配な方いるかもしれませんが全く問題ありません!

 

NieRってなんぞ?という方のために軽くご説明させていただきます( ˙˘˙ )

 

 

☆NieR:Automataとは?

ジャンルとしてはアクションRPGのゲームです

アクションちょっと苦手...という方でも

・自動ロックオン

・オートバトル

機能などがあるので、ぜひぜひ苦手な方でもストーリー世界観を楽しんでもらいたい!

 

あとですね、

東方のような弾幕要素もあります!

私は弾幕苦手ですが、皆さんの中にはものすごい得意な方も多いのでは?

 

弾幕とはなんぞ?という方はこちらをどうぞ!↓

東方弾幕夢 [無料の超美麗弾幕STG]

東方弾幕夢 [無料の超美麗弾幕STG]

  • mitsuo kuwamura
  • ゲーム
  • 無料

 

簡潔にストーリーを説明すると

遥か未来の地球で行われる、人類が製造したアンドロイド兵士異星人が製造した兵器「機械生命体」による戦争のお話

 

アンドロイド兵士、と言ってもメカメカしくないんですよ

くそ可愛くてえrrrr

 

なので、ぜひゲームをプレイしてその可愛さを堪能して見てください!

下から覗けるy!

 

ただ言いたいのはそこじゃない!

NieRのどこがいいのか詳しく説明していきます!

 

 

ゲオマート【GEO-MART】

 

画質良くてめちゃ綺麗

NieRのいいところはやはり世界観ですね!

NieRの舞台は人類がいなくなった廃墟の街自然に満ちた森、そして遺跡砂漠

色々なステージが楽しめます!

 

ボカロ好きな方にわかりやすく伝えるなら「砂の惑星」とかに近いかもしれません

 

ただ廃墟だけでなく近未来溢れるステージも楽しめます!

近未来ってどんな感じだろ?

と気になったら

調べるのではなくプレイして欲しい!!!

ゲームはプレイしてこそ良さがわかるんですよ…何卒…何卒…

 

 

☆音楽がすげぇ良い

見た目の世界観も凄いですが、NieRは音楽でさらに世界観を表現しています!

少し前にはオーケストラもしていたそうな

 

これに関しても是非プレイして

視覚情報とともに脳裏に焼き付けてもらいたい!

 

音楽は言葉では表せない良さがあるので、是非聞いてみてください!

 

 

☆リアリティが半端ない

キャラの顔や機械の見た目

画質にも書きましたが本当に素晴らしいんです

しかも細部まで表現されてるんですよね

 

それにキャラが

マジでヌルヌルうごく

 

そしてかわいい

 

ストーリーがいくら良くてもキャラが可愛くないと入り込めない〜

なんて悩みありませんか?

 

安心してください

可愛いですよ

 

 

☆オンライン機能充実

NieRのプレイ自体は基本ソロプレイなのですが、オンラインにつなぐことにより助っ人機能がつきます!

一緒に戦ってくれるんですよ!胸熱です!

そしてなにより

 

最終エンディングに関わってきます

 

これ機能オフにしてて後悔した人がいるのを知っているので、是非オンにしてのプレイを推奨します!

 

 

さて、熱く語りましたが、最後に触れたエンディングについて、もう少し書こうと思います

 

NieRのエンディングは

マルチエンディング

となっています!

 

マルチエンディングとは、エンディングが色々あるよ、という意味です

 

そしてなんと、NieRはただのマルチエンディングじゃないんですよ

何が凄いって、そりゃもうあれですよ

あまりネタバレになることは言いたくないので抑えますが…

 

エンディングが20種類以上あります!

 

どのエンディングに行くかはプレイヤー次第、という感じですね

全てのエンドを見るか、はたまた真実のみを追い求めるか…

全ては自分次第なわけです

 

あなたが選んだ結末は

平和か?それとも悲劇か?

是非プレイしたら教えてくださいね( ´∀`)

 

 

ふぅー…

NieRが好きすぎて色々かいてしまいました笑

 

次ゲームを話す機会があれば、今度はオンラインゲームについてはなそうと思います!

 

それではまた٩( 'ω' )و