中途半端なゲーマー女子のブログ

何事も中途半端な私がゲームやその他日常について書くブログです

シャドバは運ゲーじゃない訳ない

 

どうも、なんとか生きながらえているこちょっぴです

 

さて、早速題名の話題に入りますが

Shadowverse

を皆さんはご存知でしょうか?

 

CMも結構やっているみたいなので、一度は聞いたことあるんじゃないかな?って思います。

 

そしてそして、私みたいなゲーマーの方であれば一度はインストールした事があるのではないのでしょうか!?

 

ただ、

これただの運ゲーじゃねぇか…

となって辞めてしまった方多いと思います!

 

現に私も最初はモソモソ楽しんでいましたが、がっつり放置した時期があります…

(主にワンダーランド期)

 

でも今のShadowverse、

環境を整えるためにカードのナーフ(修正)を行ったんです!やったね!

 

 

そのおかげでゲーム環境は

 

ちゃんとゲームすれば勝てる…!

 

楽しい…!

f:id:mayo_taityou:20190611224330j:image

 

という状態なのです

 

まずはどのように環境が整ったのか説明しますね

 

 

って思ったんだけど

☆そもそもShadowverseってなんぞ?

という方のために説明しましょう!

Shadowverseとは携帯で行うカードゲームです!

 

「カードゲームなんてした事ないしなぁ」

「どうせ難しいんでしょ?」

「女子はやりづらい…」

 

って方は安心してください

わたしでもできてます

 

私の性能はこちら↓

・カードゲーム経験0

・始めた理由は声優の杉田さんが主要キャラの1人だから

・記憶力は周りから鳥と呼ばれるほど

 

なので、初心者でも安心して始められます。

 

それに

初心者でも最強デッキを作れる!

 

これは他のゲームに比べて一番の利点じゃないかな?って思います

 

大抵のゲームって

すでに始めてるユーザーを抜かすことがクソムズイんですよね

まあでもこれって、どうしようもないことなんですよ

ドラクエも先に始めてる友達を抜かす手段なんて地道な努力以外ないです!

 

でもShadowverseはカードゲームなので、

いきなり最強デッキを作ることも可能なのです!

 

もしカードゲームをするのが得意な方なら、

バッシバッシレベルの高い人を倒せるって訳ですよ!

 

気持ちよくないですか!?

 

今まで弱かった奴がある分野で次々と敵をなぎ倒していくのって超かっこいいと思うんですよね

だからわたしはそんな主人公になるためにこのゲームを...

 

って、話が逸れ過ぎてしまいました笑

 

ではでは、話したかった現在の環境についてですが、

 

どのクラスでも平等に強い!

 

というのが今の一番の強みですね

 

Shadowverseには8つのクラスがあるんですけど、どのクラスにも最強デッキなるものがあるんですよ

 

なので前までの運ゲー要素が薄まり、

カードゲームらしいプレイングスキルが求められるゲームとなっています

 

だからこそ腕の強さが試されている現在の環境は

完成度高ぇなオイ

という感じなのです

 

Shadowverseのインストールはここをクリック!

 

 

 

ここまでツラツラと話しましたが、

実はわたし日曜日に

Shadowverse Queen’s Cup 2019 Summer に出場します!

と大声で言いましたが全く自信なくて泣きそうです;;

 

なので実績をそこで残し、さらに皆さんにShadowverseの良さを伝えられたらいいなって思うので、今回は切り上げます!

 

ではまた更新される日まで、アデュ

 

 

 

とここまで書いたが、カードゲームである以上やはりシャドバは運ゲー(小声)

 

 こんな私を少しでも応援してやるぞ!

って方はポチッてくれたら嬉しいです(´;ω;`)