中途半端なゲーマー女子のブログ

何事も中途半端な私がゲームやその他日常について書くブログです

中途半端に終わらせる利点

 

こんにちは

最近がんばってるこちょっぴです

 

今日は

中途半端に終わらせるって意外といい事

について話していこうと思います

 

 

この言葉を見て思うことは、人によって様々なんじゃないかな?と思います

てことで皆さんの声を代弁して書き起こしてみました↓

 

・中途半端とか一番良くないでしょ

・どっからが中途半端?

・言ってる意味が分からない

・全部中途半端に終わらせてしまう自分は、実はすごいのでは?

しらす(°∀。)

 

もしこの他に意見が浮かんだ方はぜひ教えてください!

思考の幅を広げたいので!

 

…というのは置いておいて、

中途半端ってあまりいい言葉では使われないのが現状ですよね

 

でも待ってください!

 

中途半端はやり方次第で

むしろ作業が早く進むんです!

 

どういうことなのか説明していきます(´ー`)

 

 

 

 

☆中途半端に終わらせる事の何がいいのか

中途半端に終わらせる利点

それは

 

中途半端に終わらせる事によって

「終わらせたいという欲求」が引き起こされる事

です

 

そんな欲求沸いてこねぇよ!

って人は、今までの私と同じ考えです。なまーか(`・ω・´)

 

例えると

この方法はよくアニメやドラマなどで使われています

 

あ、たしかに!

と感じた方も多いかなって思います

そのぐらい中途半端っていうのは活用されてるんですよね

 

 

次の回でどうなんだよ...

 

めちゃ不穏な雰囲気だけど何があったんだよ...

 

 

f:id:mayo_taityou:20190612173114j:plain

 

気になる....

 

気になるぞぉおおジョジョォォオオオ!!!

 

 

このように

観たい欲を煽ってるわけですよ

 

 

 

 

てことで、これを自分の生活に転換して生かしてみよう!

というのが、本日の題名なわけです

 

ただこの理屈はわかっても、

やりたい欲なんて沸いた事ないぞ

って方は多いと思います

 

ではこの欲の沸く・沸かないはどこで差が出るのか?

それは

中途半端の定義の違い

にあると考えます

 

なんかえらい言葉使っちゃってんなーって自分でも思うのですが、

私自身が感じたのは

今まで中途半端だと感じていたことはスタート地点にすら立っていなかった

ということ

 

例えば本を読むときに

ここで今日はやめておこう

と区切りをつけてしおりを挟みますよね

 

私はこの時点で中途半端に本を読んでいる状態だと勘違いしていたのです

 

なんで?これって本途中でやめてるし中途半端じゃん?

って思う方いると思うんですけど、

実はこういうしおりを挟むタイミングって一区切りついてる時なんですよ

 

これが中途半端を活用できない悪い例ですね

 

 

 

 

私はこの反省をもとに中途半端にやめるタイミングを気を付けるようになりました!

私がこの中途半端くんを上手く扱えるようになったら、中途半端を活用できてる良い例を紹介しようと思います

 

ではまた!

 

 

 

三日坊主の私がこれからも頑張る為の活力として、ポチッてくれたら嬉しいです(´;ω;`)