中途半端なゲーマー女子のブログ

何事も中途半端な私がゲームやその他日常について書くブログです

自分のイメージキャラについて

 

こんにちは

最近の流行りの飲み物はスポーツドリンクなこちょっぴです

 

皆さんは自分のイメージキャラっていますか?

 

リアルな自分

ではなく、分身

というのが一番近いと思います

 

私でいうと「こちょっぴ」がそれに当たります

 

今回は私のイメージキャラについてお話ししようと思います!

 

 

 

 

☆イメージキャラとは

最初に軽く説明をしましたが、イメージキャラという言葉を改めて検索したら、このような説明が出てきました

 

イメージキャラ:企業や商品を象徴するのにふさわしい人で、広告にいつも登場し、企業や商品のイメージづくりをする人。

(引用元:コトバンク)

 

この説明文であれの事かな?と色々浮かぶ人もいると思います

全くわからんぞ、という方は近くにあるポテチのパッケージを見ましょう!

そこには芋のイメージキャラクターがいるはずです!

 

え?いない?

ならカルビーのポテチを買おう!!←

 (個人的にはうすしおがオススメ(´ー`))

 

と、企業のイメージを作る為に使うものなので、色々なところに使われています

CMなどでもでてきます!

 

企業や商品、なんて聞くとビジネスっぽいですが

イメージキャラは個人で作成している人もたくさんいます

歌い手さんや実況者もこれにあたりますね

 

 

ってなわけで、

イメージキャラについては大体ご理解いただけたでしょうか?

ここからは私のイメージキャラについてお話させていただこうと思います!

 

 

こちょっぴのイメージキャラ

髪色:薄ピンク~薄紫

髪型:ツインテール

身長:低い

顔:童顔

胸:貧乳

年齢:幼女

目の色:特に決まってない

その他:星座好き

 

こんな感じです!

いやぁ、私ほんとに童顔好きでして、

今のアイコンは、実はイメージキャラとはちょっと違うんですよね

 

で、今回この「こちょっぴ」のイメージ図を

実際に書いてみました!

それがこちら↓

 

f:id:mayo_taityou:20190614004231j:image

 

じゃん!

どうでしょうか...?

 

ちょっとミニキャラ感出過ぎちゃいましたかね?

絵柄を変えても一個じゃん!↓

 

f:id:mayo_taityou:20190614004904j:image

 

どうでしょうか!

こちょっぴのイメージがあなたの頭につきましたかね?

 

今度描く機会があれば、デジタルでも書いてみようと思います!

結構可愛くかけたとおもうんですけど、どうですかね...?

 

ではではまた次の記事でノシ