中途半端なゲーマー女子のブログ

何事も中途半端な私がゲームやその他日常について書くブログです

RAGEの大会概要・抽選結果!

 

こんにちは

最近お腹を壊してトイレに籠る機会の増えたこりょっぴです

 

さて、本日7/3

RAGE Shadowverse 2019 Autumn の抽選結果が発表されました!

 

今回の大会は前回私の参加した大会とは違い

男女混合の大会です

とはいうものの圧倒的に男性が多いです笑

 

前回私の参加したクイーンズカップの詳細について知りたい方は、ぜひこちらの記事を読んでください!↓

mayogamer.hatenablog.com

 

今回の大会は新環境入って初めての大会なので胸熱ですね

 

と、長々と前置きをしましたが

結果を言おうと思います!

 

抽選結果は...

f:id:mayo_taityou:20190703211002j:image

 

第2部に当たりました!!!!!

わーーーーーい! ((o´v`o)ノ

クイーンズカップに続きこの結果は嬉しいですね

一緒に応募していた方たちも当選したみたいでひと安心です(っ´ω`c)

 

この結果発表だけで終わるのも悲しいので

今回はRAGEとはどのような大会なのかを紹介していきます

 

 

☆RAGEとは

株式会社CyberZとエイベックス・エンタテインメント株式会社が年間を通して運営する、複数ジャンルのゲーム最強王者を決める「次世代型esports大会」です

(引用元:About RAGE)

 

この説明にある複数のジャンルというのは本当に有名なものばかりで

・Shadowverse

・FORTNITE

大乱闘スマッシュブラザーズ

・PUBG

Splatoon

・荒野行動

などの大会を行っています

 

いやぁ...これってすごいですよね

これだけの有名なゲームの大会を一つのグループが行っているんですから...

 

ゲームをして稼ぎたい!

という方は、RAGEという存在は必ず関わるんじゃないかな、と思います

 

しかも会場は幕張メッセなど、

大規模なものとなっています

 

プラス賞金の額もなかなかで

今回のシャドウバースは

優勝者に400万円渡されます

 

ゲームでこんなに?

と思う方も居るかもしれませんが、現在それだけゲームへの関心が世界中で高まっていることが分かります

 

実は2017年度におけるeスポーツ産業の市場規模は、世界全体でみると約700億円もあるそうです

 

このまま成長を続ければ

2018年で約969億円

そして2022年には約3,300億円まで

拡大する見込みです

(出典元:5分でわかるeスポーツ!その歴史から市場規模まで【総務省資料サマリー】 )

 

これって冷静に考えてもすごいと思うんですよ

私はつくづく良い時代に生まれたなぁと感じます

 

そしてプラスで良いなと感じることは

誰でも優勝できる可能性があること

 

スポーツの場合は事故や障がい、病気など様々な理由で大会に参加出来ないことがあります

 

例えば、体力面でどうしても上を目指せない人

性別の関係で目指せない人

ドクターストップのかかっている人

何かと条件が厳しく、気軽に参加が難しいところもスポーツの欠点だと思います

 

しかしeスポーツは違います!

eスポーツは誰でも参加が出来て

誰でもいきなりトップに行けるチャンスがあり

色々なジャンルで勝負を出来る

ゲームって素晴らしくないですか!?

 

...と、話がだいぶ逸れてしまいましたね笑

簡単にまとめると

ゲームの大会といえばRAGE

という感じで覚えて大丈夫ですι(`・-・´)/

 

 

☆大会概要

では今回のRAGE Shadowverse 2019 Autumn大会について説明をしていきます

 

~日程~

今回の大会は

予選大会:7/20(Day1)、21(Day2)

GRAND FINALS:9/21

に行われます

 

予選大会は二日間に分けて行われるそうです

そのくらい規模が大きいと考えると、本当に大きな大会に申し込んだんだなぁ...と緊張します

ちなみに、Day1でも更に分割がされていて第1部第2部とあります(私は第2部です!)

 

~エントリー~

エントリーは現在すでに申し込み締め切りをしていますが

各々の大会で実績を残している方は申し込みをしなくても出場権があります

 

既に出場権を得ている人が一覧で載せられているので、こちらを確認することで参加権の有無を知る事が出来ますよ

参加権・シード権

 

 

~参加費~

なんと無料!

大会は基本的に参加費を取られるのですが、このRAGEは無料なんですよ

だからこそ気軽に参加しやすいのもあるんですけど、すごいですよね(∩・∀・∩)

 

 

~参加資格~

生年月日が2004年4月1日以前...という事なので、16歳から参加が可能です

若い世代が活躍する試合も白熱するので、ぜひ頑張っていただきたいですね!

 

ただし未成年の方は保護者の方の同意書が必要なので、こちらを参考にしてください

RAGE:参加資格

 

 

~フォーマット~

大会はローテーションで行われます

 

今回はヴァンプの使用率が圧倒的なため、

どんな試合になるのか見ものですね

 

6勝 or 5勝1敗

でDay2にいくことができます(´ー`)

 

 

☆大会賞金・商品

今回の大会も前回と同じくかなり豪華な物がそろっています!

 

【優勝】

400万+称号

 

【準優勝】

100万+称号

 

【3位タイ】

40万

 

【5位】

15万

 

【Day2プレーオフ決勝進出】

7万

 

【Day2プレーオフ進出】

3万5千

 

【Day2スイスドローラウンド5勝2敗】

1万

 

とこんな感じですが...

RAGE羽振り良すぎね!?

 

しかもこれにプラスで

予選大会Day2進出者はモバイルバッテリー

第13å¼¾ã«ã¼ãããã¯ãRebirth of Glory / ãªãã¼ã¹ã»ãªãã»ã°ã­ã¼ãªã¼ããªãªã¸ãã«ã¢ãã¤ã«ããããªã¼

 

参加者にはエンブレムプロモーションカードももらえます!

第13å¼¾ã«ã¼ãããã¯ãRebirth of Glory / ãªãã¼ã¹ã»ãªãã»ã°ã­ã¼ãªã¼ã ãªã¢ã«ãã­ã¢ã¼ã·ã§ã³ã«ã¼ãï¼1æï¼

※この中からランダムに1枚

 

第13å¼¾ã«ã¼ãããã¯ãRebirth of Glory / ãªãã¼ã¹ã»ãªãã»ã°ã­ã¼ãªã¼ããªãªã¸ãã«ã¨ã³ãã¬ã 

 

いやかっこよすぎだろ!!!

特にモバイルバッテリーの存在感はやばいですね

 

これはもう勝ちをつかみ取りまくってモバイルバッテリーを狙うしかないですね!

 

 

ということで今回のRAGEもなかなかに熱いですね!

はやくGMになって戦闘力付けていこうと思います(*´ω`)

 

ではまた~