中途半端なゲーマー女子のブログ

何事も中途半端な私がゲームやその他日常について書くブログです

暇つぶしにオススメのゲーム

 

こんばんは

基本ゲームの話題しかないこちょっぴです

 

今回は私が

あー、今暇だから短時間で手軽にできるゲームないかなぁ

と思った時に使っているアプリを紹介します!

 

 

皆さんは暇な時間にどんなゲームをしてますか?

 

パズドラ、シャドバ、モンスト、白猫、LINEゲーム...

色々あると思うんですけど、

それとはまた違った系統の暇つぶしアプリを今回は紹介しますね( ˙˘˙ )

 

私が使っているのはズバリこれです!↓

 

2048

https://apps.apple.com/jp/app/2048/id840919914?uo=4&at=10l8JW&ct=hatenablog

 

このゲーム、同じ数字を重ねていくだけの単純なゲームなのですが、ただひたすら重ねればいいって訳でもないのが楽しい点です

 

~ゲーム内容~

4×4のマスに数字の書かれたタイルがあり、スライドをさせるとスライドした方向の端まで移動します

 

それと同時に、ランダムな場所に新たな数字タイルが出現します(この時に出てくるタイルの数字は2 or 4です)

 

表示されている数字を、同じ数字でどんどん足し算していき、最終的に「2048」になれば、一応ゴールです

ただそこから更にスコアを伸ばすこともできるので、是非tryしてみて下さいね!

 

うまく同じ数字を重ねていかないとタイルが増える一方で、全てのタイルが埋まるとゲームオーバーです

 

これがなかなかに奥が深い!

 

みなさんも是非プレイしてみてください( `・ω・´ )

 

 

ルールとは話が少しそれますが、このゲームを開発した方は19歳の方だそうです....

19でこれ思いつくとか天才すぎだろ....(ᯅ̈ )