中途半端なゲーマー女子のブログ

何事も中途半端な私がゲームやその他日常について書くブログです

東京オリンピックと値段の価値観について

 

おはようございます

朝から電車を乗り過ごしているこちょっぴです(なうでやばい)

 

皆さんはオリンピックのチケット応募しましたか?

競技ごとの当落発表があり、朝もその話題で持ち切りでしたね!

 

私の知り合いの方は開会式に当選していました

その値段なんと

242,000円

 

 

たっっっっっっか!!!!

 

と思わず叫びたくなりましたね

というか心の中では叫んでました

 

その方は他にも応募をしていたらしく、

総額50万程消えるそうです 

 

やばすぎです

しかも

「この競技だけキャンセルして、他は行こっと♪」

というのはできない

 

なので

強制一括払い

なんです

 

私は全然お金がないので、もう別世界の話でした

 

ただ、私はその高額なお金に対して

この人勿体無いな

とは思いません

 

それはなぜか?

 

答えは簡単で

人それぞれに「価値観」があるから

です

 

私の周りには

え?携帯ゲームに課金してんの?

勿体無くね?

と口にする方が、少数ですが居ます

 

これは私がそのゲームに対して見出した価値観を否定しているといえます

 

その人にとって、ゲームは価値のないもの

でも、私には価値のあるもの

 

本質からわかり合うことは、ちょっと難しいんじゃないかなって思います

(ここでいう本質は、その人もゲームの価値を理解することを指します)

 

ただ、わかり合うことは出来なくても

認め合うことなら出来ます

 

お互いの価値観を否定して生まれる争いはあっても、

お互いの価値観を認め合うことで生まれる争いは無い

ですよね

 

私自身、これを徹底できているかはまだ断言できるものではありません

 

でもお互いの価値観を尊重しあえる仲って

とっても良くないですか?

 

私はそんな関係を

今まで出会った人達や、これから出会う人たちと築いていこうと考えています(*´ω`*)

 

それでは乗り過ごしたぶん戻ります!\‪(ᯅ̈ )/

ではまた!